2015年11月30日月曜日

また干し柿追加

今朝の最低気温は-0.9℃。朝の天気は霧のち晴れ。日中は晴れの天気が続きました。最高気温は12.4℃。

昨日、渋柿を少しいただきました。
皮を剥いて干し柿にしたのですが、問題が。
紐を縛るへたのところの果梗が短く、縛ることが出来ません。
干し柿用は、紐を縛れるように梗をT字形に切ってあるのですが頂いたのはただ取っただけ。
そこでホームセンターで、干し柿を吊るす金具の付いた紐を買ってきました。
早速試してみると、とても便利です。
簡単に剥いた柿を干すことが出来ました。
少し前にも干してありますが、食べられるのはまだまだ先です。

さて午後ミツバチの様子を見てきました。
今日は暖かくなっていたので、ミツバチも出入りしていました。