2016年2月21日日曜日

25年ぶり

今朝の最低気温は1.7℃。朝の天気は曇り時々雪時々薄日が射します。日中は晴れていますが、時々雪も舞います。最高気温は5.3℃。

今日は直江津まで出かけてきました。
まず用事を済ませ、そのあと、25年ぶりの知人を訪ねました。
電話番号も分からず、25年も前に尋ねて以来で、家の場所も裏覚え。
近くのお店でお聞きすると住宅地図で探してくれました。
本当にありがたいです。
場所も分かり訪ねましたが、残念ながら留守でした。
電話番号を書いたメモを残し帰路につきました。
夜、知人から25年ぶりの電話が有り、涙がだそうになるほど嬉しかったです。
電話番号も分かったので、次回は電話をして訪ねます。