2016年2月8日月曜日

この冬一番寒い朝

今朝の最低気温は-15.6℃。朝の天気は快晴です。日中も晴れの天気が続きました。最高気温は1.3℃です。

今朝は冷え込みました。
この冬一番の寒い朝です。
さて、今朝は快晴で真っ青な空が広がっています。
そこで富士里地区まで出かけ、焼山の様子を見てきました。
肉眼でも激しい噴気がわかります。
双眼鏡で覗くと、山頂右肩から噴気が激しく噴出しています。
西風が強いため、噴気は東に流れています。
噴気活動はとても活発です。

午後は黒姫スキー場に出かけてきました。
昨冬働いていたリフトに顔を出してきました。
スキー場も雪が少なく、去年の半分以下です。