2018年7月8日日曜日

ゲンジボタルもそろそろ終わり

今朝の最低気温は18.9℃。朝の天気は曇り。日中は曇り一時晴れ、夕方には晴れ間が広がってきました。最高気温は27.1℃。

今日は野尻湖でトライアスロンの大会が開催されました。
雨も未明にちょっと降ったようですが、大会が始まる時は曇り。
お昼過ぎにまた雨が降りましたが、そのころには終了していたのではないかと思います。
知人の方も参加されていますが、結果はまだお聞きしていません。

さて、夜ホタルを見に行きました。
ピークは過ぎていて、舞っているホタルの数は少なくなっていました。
今年のゲンジボタルも、そろそろ終わりに近づきました。
これからはヘイケボタルがピークをむかえます。