2013年1月19日土曜日

雪の山

今朝の最低気温は-9.8℃。朝の天気は晴れです。お昼前までは晴れていたのですが、お昼を過ぎると雪が降り出しました。日中の最高気温は-0.2℃です。

今日は午前中は良い天気でしたが、午後は雪降りです。
激しい降りではありませんが、やっぱりお日様がいいです。
さて駅前広場の一角には、除雪した雪が高く積み上げられて山になっています。
高さは5mほどもあり、大型ダンプで30台分はあります。
これで雪像でも作ればとても大きなものが出来るのですが、このままにしておくわけにはいかないので、近日中に排雪するそうです。
ダンプに積んで雪捨て場に持っていきます。
そして開いた所には、また除雪で雪の山が出来ます。
それをまた排雪。
この繰り返しが3月下旬頃まで続きます。