2013年1月30日水曜日

憧れ

今朝の最低気温は-4.1℃。朝の天気は雪降りです。日中は薄日が射していますが、小雪も舞っています。最高気温は0.4℃。

今日は上越まで出かけてきました。
用事を済ませる前に直江津駅近くの喫茶店でコーヒーをいただき、そのあと海岸まで車を走らせました。
とても強い風が吹いていて、海は荒れています。
信州には海がありません。
そのため、信州人にとっては海は憧れなのです。
だけど、今日の海はチョッと遠慮したい大荒れの海です。
帰りに地魚を買って帰ろうと思っていたのですが、これだけ海が荒れていたら魚の入荷は少ないだろうと思い、知り合いの店にはよって来ませんでした。
美味しい地魚食べたいんだけど。