2013年11月11日月曜日

初雪

今朝の最低気温は3.3℃。朝の天気は曇りから晴れ。そして10時ごろから曇ってきて、雨が降り出しました。その雨はお昼を過ぎると雪に変わりました。初雪です。ゆきは夜になっても降り続いていて、薄っすらと雪化粧しています。

今日、初雪が降りました。
いよいよ雪の季節の始まりです。
雪は夜になっても降り続いています。
激しい降りではありませんが、夕方には屋根や田畑は白くなってきました。
21時には3cmほど雪が積もっています。
明日の朝は、路面も凍るかもしれません。
さて私の車は減ってはいますが、スタッドレスタイヤを履いているので少しの積雪だったら大丈夫です。
妹の車は、普通タイヤなのでスタッドレスタイヤに履き替えました。
これで大丈夫です。