2013年11月3日日曜日

今年の紅葉はいま一つ

今朝の最低気温は6.0℃。朝の天気は曇りです。日中は晴れ時々曇り。夕方には雲って小雨が降り出しました。最高気温は17.5℃です。

お昼頃、道の駅に行くと駐車場は満杯、すごい人出です。
今日はイベントをやっていて込んでいたため、用事を済ませすぐに退散しました。
そして午後、黒姫の知人を訪ねました。
今年の紅葉はあまりよくありません。
色付きもいま一つ。
綺麗な色付きをしない内に、葉が落ちてしまうそうで、カエデも、以前のような綺麗な色にならないと言っていました。
キノコも今年は少なく、年々出が悪くなっていると話されていました。
キノコの話から放射能の話まで、どんどん膨らんでいきます。
ふと気がつくと夕暮れが近づき、雨が降り出したので帰ってきました。