2016年10月26日水曜日

血を吸い取られてきた

今朝の最低気温は7.2℃。朝の天気は晴れ。日中は11時ごろから曇ってきて、お昼前には霧が巻いてきました。霧は14時前には消えて、また晴れの空が戻ってきました。そして晴れた空は夕方には曇ってきて、雨が降り出しました。最高気温は18.0℃。

今日は通院日
また腕に針をぷすっと刺され、血を吸い取られてきました。
結果は少し数値が上がった項目がありましたが、自分的には思ったほどではなかったのがちょっとほっとしたところです。
まあ9月下旬から今まで、ブドウや秋の果物をたらふく食べてしまったのが痛いところです。
ぐっと我慢しなくちゃいけないのですが、意志が弱いものですから。

さて、寒くなると風邪やインフルエンザが流行ってきます。
実は私、予防接種を中学以来していません。
中学生の時、日本脳炎の予防接種をし、体の広い範囲に蕁麻疹が出てしまったのです。
大きな斑点がぼこぼこと大量に。
病院で医師から予防接種の禁止を言い渡されたのです。
それ以降、予防接種は一度もしていません。
かかり付けの病院では、過去にどの薬で湿疹などが出たのか、どの薬が使えるか記録があるので、基本薬はこの病院から処方してもらっています。