2017年5月28日日曜日

夜のウォーキング

今朝の最低気温は10.6℃。朝の天気は曇り。日中は曇り時々晴れ、午後になると晴れ間が広がり、半ばには晴れの天気です。最高気温は18.1℃。

朝、長野の山の上の知人を訪ねてきました。
久しぶりの訪問です。
そして帰ってからはセイヨウミツバチの内検をしました。
群は大きくなっていて、順調です。
二ホンミツバチも見たかったのですが、気温も下がってきたので見るのをあきらめました。

さて、夜30分ほど早足で歩きました。
気温が10℃近くまで下がっていて寒く、薄いジャンバーを着て歩きましたが、汗はかきませんでした。
そして、夜空には星がとてもよく見え、天の川も綺麗に見えています。
春霞も黄砂も取れ、久しぶりの美しい星空です。