2010年8月9日月曜日

快い風の中に秋の気配

今朝の最低喜屋武は21.3℃。早朝の天気は曇りでしたが、日中は晴れの天気になりました。

昨夜遅くから未明にかけて雨が降りました。
そして台風の影響なのか、南の風が強く吹いていて、午後には気温が30℃近くになりました。
青空も広がり、空はまさしく夏です。
そして今日は湿度が低いため、吹く風はとっても快く、気温の割には暑さを感じません。
どことなく、吹く風の中に、秋の気配が漂い始めているのかも知れません。

梅雨明け以降の良い天気で、稲の生長もすこぶる良いようで、穂が一斉に出揃ってきました。
早い穂は、頭を垂れ始めています。
このまま良い天気が続けば、豊作になりそうです。