2010年12月7日火曜日

タイヤを交換しました

大雪

今朝の最低気温は1.2℃。朝の天気は曇りで一時小雨がぱらつきました。日中も曇りで、時々日が射し、時々小雨が降るという、時雨の空です。

今日は大雪。
いよいよ、雪が本格的に降り出す頃です。
週間予報を見ても雪マークが増えてきました。
いよいよ雪が危なくなってきました。
今日の予報でも、夕方以降は雪のマークが付いています。
車のタイヤを、交換する時期が来ました。
ということで、今日、スタットレスタイヤに交換しました。
自分で交換したのですが、時間は30分少々。
これで、いつ雪がドカッと降っても大丈夫です。
だけど、まだ降ってはほしくないのですが。
下旬にでもなれば、あきらめもつくのですが、今はまだ降るなと、北極寒気団にイエローカードを出しときました。