2011年4月8日金曜日

南の風は?

今朝の最低気温は9.7℃。朝の天気は曇りで時々薄日が射します。日中は曇りで午後になると小雨が降り出しました。

今朝はとっても暖かい朝になりました。
雪融けは急ピッチで進んでいます。
田圃の雪も大幅に消えてきました。
日中は曇っていても、南の風が吹いていて、最高気温は15.7℃まで上がりました。
ただ、南よりの風は、いつもの春なら大歓迎なのですが、今年はチョッと?なのです。
そう原発の問題です。
相手は目に見えない脅威。
今回の原発の事故については、国も東電も学者も過去にさかのぼって、あまりにも無知でした。
最悪の事態を想定して、対処出来る施設作りを怠った付けが、これだけ大きな事態を招いたのです。
原発の指針を作った、すべての人に責任を取ってもらいたい。