2017年4月29日土曜日

久しぶりの雷

今朝の最低気温は3.7℃。朝の天気は晴れです。日中針の地雷、時々雨。最高気温は18.2℃。

今日は予報では午後は雷雨の時間があるということでした。
その通りになりました。
お昼までは晴れていましたが、お昼を過ぎてしばらくすると雲が湧いてきて、雷様の太鼓の音が聞こえてきます。
そりと土江時に小雨が降りましたが、しばらくすると西の空から晴れてきて、青空が広がり日も射してきます。
これで回復かと思ったのですが、また゜西の空から雲が押し寄せ、今度はしっかりと雨になりました。
その雨も一時。
また晴れてきて、夜は星空が広がっています。
そして、寒くなっています。