2018年1月19日金曜日

灯油の買い出し

今朝の最低気温は-1.5度。朝の天気は曇り時々小雪。午前中は一時晴れましたが、お昼頃から曇ってきました。最高気温は1.4℃。

今日、灯油を買ってきました。
ポリタンクも空になり、22日以降は天気が荒れそうなので、今のうちに買っておかないと、あとが大変です。
それと、車のガソリンも少しになったので、そちらも満タンに。
ただ、買いに行ったスタンドは車で15分ほど走った、お隣の県。
当地よりガソリンも灯油も安いんです。
ポリタンク三缶にガソリンを満タンにして、当地で買ったより、750円ほど安くなりました。
今日は、往復のガソリン代を引いても500円ほど得でした。
灯油のポリ缶をもっと沢山持っていけば、差額はどんどん大きくなります。