2012年4月8日日曜日

歩けばよかった

今朝の最低気温は-6.4℃。朝の天気は晴れです。日中も快晴の天気が続きました。最高気温は9.5℃まで上がりました。

今日もフキノトウ採りに出かけました。
ところがそのときアクシデントが。
農道にはところどころ雪があり、その一箇所で車の下に雪を抱え込み動けなくなってしまったのです。
スコップで雪をかき出す事1時間以上、車を前後に揺らしながら脱出を図ったのですが、前に出てバックしようとしたとき、タイヤが滑ったため、ドアを開けて足で雪をけってバックしたとき、ドアがかき出した雪に引っかかり、ドアを傷めてしまったのです。
修理しなければならなくなりました。
高い高いフキノトウになりました。
歩けば10分ぐらいの所なのに。