2012年4月22日日曜日

美味しかった

今朝の最低気温は8℃。朝の天気は曇りです。日中も曇りでしたが午後も半ば近くになると雨が降りだしました。

今日は南西の風が強く吹いています。
風が強いため体感温度は低く、とても寒く感じます。

さて今朝は早起きして、近くの山にフキノトウを採りに出かけてきました。
一箇所は大きくなりすぎていて、もう3~4日早く来ていたら沢山取れました。
その後行ったところは、まだ30~40cmの雪があり、まだまた取れるのは先です。
それでも早く消えたところが一箇所あり、採りごろのフキノトウを採ってきました。
そして、夕食には昨日とってきたコゴミとフキノトウを天ぷらにして食べましたが、とっても美味しかったです。