2013年7月8日月曜日

長野は暑かった

今朝の最低気温は19.6℃。早朝は霧が掛かっていましたが霧が流れ去ると晴れの天気です。日中は晴れの天気です。最高気温は27.5℃です。

午前中、長野まで出かけてきました。
とても暑かったです。
途中坂中トンネルを通ったのですが、路面は濡れてビシャビシャでした。
壁も濡れています。
梅雨明けするとトンネルの中は乾くのですが、まだ濡れているということは梅雨明けしていないということです。
帰りには、一昨日巣盤の移し変えをした二ホンミツバチを見てきました。
元気に通っていました。
長野は日中30℃を超える日が多くなってきているので、2~3日中にこちらに移動する予定です。
午後は、二ホンミツバチ2群に巣礎枠を一枚ずつ入れました。
そして当地でも、これから暑くなるので、防暑対策をしなければなりません。