2013年7月27日土曜日

雷様が近くに落ちた

今朝の最低気温は19.4℃。朝の天気は晴れ時々曇り。お昼までは晴れの天気でしたが、午後は曇りから雷雨になりました。最高気温は27.2℃です。

午後は雷雨になりましたが、雨はそれほど強くは降りませんでした。
ただ、雷様は大暴れで、とても近くに数回落雷し、激しい雷鳴が轟きわたり、びっくりしました。
一番近くに落ちたときは、稲光が光った瞬間、ジジッという音が聞こえ、同時にバリバリという凄まじい爆音が響きわたりました。
停電はしませんでしたが、照明が瞬間暗くなるくらいでした。
それにしても、このところ夕立や雷雨が多くなっていて、一時的に爆雨と呼べる激しい降り方をします。