2015年10月12日月曜日

黒姫山に登山して来ました

今朝の最低気温は4.6℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気でしたが午後半ば近くには曇ってきました。最高気温は18.4℃。

今日は黒姫山に登山をしてきました。
天気が心配でしたが、朝起きると良い天気です。
5時半に家を出て、6時登山開始です。
今年の紅葉はいまいちです。
それでも色づいた登山道を歩き、頂上には9時20分に到着しました。
北西の空に雲が有りますが、富士山もぼんやり見える良い天気です。
お湯を沸かし、コーヒーで一服。
暖かいカップラーメンを食べ、至福の一時を過ごしました。
帰りは、しらびそ平の針葉樹の原生林を通り、七つ池の有る火口原に出ます。
火口原は何度訪れても、その美しさに感動します。
また来れることを願い、後ろ髪を惹かれる思いを振り切り、火口原を後にしました。
登山口に到着したのは14時30分でした。
今日は本当に楽しい一日でした。