2016年1月17日日曜日

干し柿うまい

今朝の最低気温は-9.2℃。朝の天気は晴れ一時曇り。午前中は晴れましたが、午後は曇りです。最高気温は1.7℃。

ベランダに干してある干し柿の一部を取り込みました。
とても美味しくなっています。
糖度が高いので、糖尿病の身には辛いのですが、美味しいものの誘惑には勝てません。
3つぱくりと食べました。
さて、昨年はヒヨドリに目をつけられ、気がついたときは数個食べられていました。
今年は雪が少なく、自然界の餌が有るためかまだ来ていません。
あと半分以上残してあるのですが、様子を見て取りこみます。
今年はカビが付いてしまったとあちこちで聞きますが、私のところは大丈夫でした。