2013年5月6日月曜日

コゴミは出始め

今朝の最低気温は2.8℃。朝の天気は晴れです。お昼頃まで晴れていましたが、午後は晴れたり曇ったり小雨が降ったりの天気です。最高気温は21℃です。

今朝は、昨日取ってきたワカメで味噌汁を作りました。
海の香りがして、とても美味しかったです。
さて、お昼過ぎに古海にコゴミの様子を見に行ってきました。
まだ出始めで、あと数日掛かりそうです。
また、イカリソウのある所を見てきましたが、まだぜんぜん芽が出ていませんでした。
キクザキイチゲは白い花を咲かせていました。

今日は、日中暖かくなったのですが、一転明日はまた寒くなるようで、日中の予想最高気温が8℃となっています。
一ヶ月以上逆戻りしそうです。