2014年1月12日日曜日

雪による事故

今朝の最低気温は-9.9℃。朝の天気は曇り時々晴れ。日中は晴れの天気です。最高気温は1.3℃でした。

今日午後、町内の88歳の男性の方が、屋根の雪下ろしの最中、転落して死亡しました。
転落したさい、頭を強く打ち、町内の病院に搬送されたそうですが、亡くなられてしまいました。
雪による事故は、県内でも毎年発生していますし、町内でも数年に一度程度発生しています。
屋根から転落したり、落下した雪に埋まって死亡する事例があります。
私も雪下ろしをしていて、落ちたことがあります。
幸い、下ろした雪が沢山あったため、怪我をしなくて済みました。
ただ腰まで埋まりましたが。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。