2019年8月20日火曜日

今朝の畑は大変だ

今朝の最低気温は21.6℃。早朝は晴れ、のち曇り。8時を過ぎると雨が降り出しました。はじめ小雨だった雨も、お昼前後には雨脚が強くなり久下。最高気温は25.4℃。

今朝も5時からトウモロコシ採りでしたが、この畑も台風10号の強風でトウモロコシが倒れていて、収穫がとても大変でした。
腰が悪く、前屈みがとても大変なのですが、トウモロコシを取る時、どうしても前屈みになってしまうので、腰に痛みが出てきました。

21時20分ごろ仕事から帰るため車を運転していると、西の低空にとても明るい星?が輝いています。
空はほぼ曇りでしたが、その明るさは金星以上。
初め金星かと思ったのですが、たしか今、金星は宵の明星としては見えていないはず。
なんだろうあの明るい光はと思っていたら、その光が急に消えたのです。
それに雲より手前にあったようです。
いったいなんだあの光は、UFOか?。
不思議だ。