2022年3月10日木曜日

ミツバチは順調

今朝の最低気温は―7.0℃。朝の天気は薄曇り、空が白く濁っていますが、柔らかい薄日が降り注いています。午前中は薄曇りでお昼頃から晴れ。午後は晴れ。最高気温は6.1℃。

午前中、隣町に置いてあるセイヨウミツバチを見て、蜂友のYさんの蜂場を見に行きました。
まだ気温も低めで、脱糞のための鉢が少し飛んでいました。
Yさんのミツバチはととても調です。
そのまま帰ろうとしましたが、二ホンミツバチの様子を見ようと寄ってきました。
車を停めて巣箱に近づいていくとミツバチが少し飛び交っています。
2群置いてありますが、少し離れて見ていると、2群ともミツバチが出入りしています。
今の所は大丈夫でしょう。
え彼岸頃になったら内検する予定です。

午後は、所得税の申告に行って来ました。
掛かった時間は、7~8分。
すぐ終わりました。
源泉徴収された、所得税が戻ってくることになりました。