2022年3月27日日曜日

数十年ぶりにスキーに行く

今朝の最低気温は4.0℃。朝の天気は曇り。日中も曇り一時薄日、一時霧。最高気温は日付が変わった直後の12.6℃、ニッ知友は4℃から6℃台。

雪融けが進んでいます。
昨日朝の積雪は51cm、夜は37cm、そして今朝は33cm。
夜り積雪は28cm。

今日、スキーに行って来ました。
数十年ぶりのスキーです。最後にスキーをしたのは25歳ごろ。
近年はテレマークスキーで年に1~2ほど山遊びに行くことは有っても、スキー場で滑ることは遠い記憶の中の出来事でしかありませんでした。
小学校や中学の時は、冬の体育の時間はスキーで、高校の時はリフトでアルバイトしていたため、リフトはただで、休憩時間はスキー三昧でした。
今回知人の方から使わなくなったスキー一式を頂いたので、今期のスキー場最後の営業日に出かけてきました。
いやー、アルペンスキーは遠い昔のことなのですが、チョッとは体が覚えていた用で、本当の初心者よりは、ほんの少しだけ滑れた感じです。
ただ足腰が弱っていて、曲がるのも大変、あとスピードに体が付いていきません。
夜になって、足腰が痛いです。
さて、リフト券を買った際、来シーズンの一日券の引換券を頂きました。
どっかに行かないようしまっておきました。
しまい忘れたりして。