2022年12月20日火曜日

殻付きのマカダミアナッツ

今朝の最低気温は―5.0℃。朝の天気は雲が覆いながらも晴れ。日中は晴で一時雪花が舞うときもありました。最高気温は1.7℃。

今日も雲は多めですが晴れの天気。
ただ一時風花、そう上空の風に運ばれてきた雪が、チラーッと舞う時が有りました。
さて、明日深夜からは低気圧による影響で雪か雨になりそうです。
そして、23日からは寒気が流れ込み、冬型が強まる見込みですが、予想気圧配置を見ると、上空の風向きはまた西風になりそうで、当地の降雪量は、それ程多くはならないかもしれません。

今日、マカダミアナッツを頂きました。
マカダミアナッツはチョコレートと相性が良く、ハワイの定番のお土産になっていますが、原産地はオーストラリアです。
いただいたマカダミアナッツはオーストラリア産の殻付きです。
初めて殻つきを見たのですが、殻があまりにも頑丈で驚きました。
殻には切れ込みが入れてあり、その隙間に器具を入れてこじ開けます。
中からは美味しい実が出てきました。
マカダミアナッツは本当に美味しいですね。