2010年10月2日土曜日

地震

今朝の最低気温は10.3℃。早朝は曇っていましたが、曇っていたのは朝方だけ。時期に晴れてきてよい天気になりました。日中も晴れの天気が続きました。

今朝暗いうちに、ニホンミツバチ1群を、セイタカアワダチソウ群生地に移動しました。
こちらより標高も低く、暖かいため育児期間も伸びます。
まだセイタカアワダチソウは開花していません。
開花までには、もう暫く掛かりそうです、

さて12時35分ごろ上越地域を震源とする地震が発生しました。
上越では震度4を観測しましたが当地では震度1でした。
心配なのは今朝移動したニホンミツバチ1群。
まあ大丈夫だとは思うのですが。