2013年6月28日金曜日

一瞬の気の緩み

今朝の最低気温は14.1℃。朝の天気は晴れ。日中はお昼ごろまでは晴れていたが、午後は雨になりました。最高気温は24.9℃です。

さて、今朝もタケノコ採りです。
石上まで1時間半歩いて行ってきました。
往復で3時間、長い道のりです。
タケノコは、ここ2日ほどあまり人が入っていないので、取り残しが伸び気味です。
丁度良いのも出ていますが、量は少なめで、12.5キロほど取りました。
さて26日は雨で、登山道はぐちゃぐちゃになっていて、長靴にヤッケのズボンを履いていますが、泥だらけです。
道もすべり、帰りには一回転倒しました。
右腕の肘の付近に、擦り傷が出来てしまいました。
傷めている腰や右膝は大丈夫でした。
一瞬の気の緩みが大きな怪我になります。