2013年6月4日火曜日

特製山菜リック・山採用前掛け

今朝の最低気温は6.8℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れの天気が続き、最高気温は24.0℃まで上がりました。

今日はタケノコ採りに行った後、長野まで出かけてきました。
まずは、若いとき会社でお世話になった方の所に、タケノコを持って行きました。
その後は、私が幼少のころからお世話になっている、カバンの問屋さんにタケノコを持っていきました。
カバンやバック、ランドセル、ベルト、そして今がシーズンの山菜取りリック、前掛けなどを販売しています。
山菜取りリック、前掛けは、このお店特製品で、とても丈夫です。
特大リックは他では無いと思います。
ホームセンターなどで販売されている、山菜取りリックや前掛けとは訳が違います。
カバンの問屋さんならではの、丈夫な物です。
そして、特製山菜用前掛けを、一つ頂いてきました。
今、私が使っている山菜リックも前掛けも、このお店の特製品です。
通販もされていますので、興味のある方は下記からご覧んください。

ヤナシン・アイ 特製山菜リック、前掛け

さて、今朝もタケノコ採りです。
行った場所は一昨日と同じところです。
タケノコは伸びていて、虫も入り始めています。
もう、この場所は今回で終わりです。
取った量は12キロほどです。