2017年1月4日水曜日

治療は続く

今朝の最低気温は-3.7℃。朝の天気は曇り時々小雪時々晴れ。日中ははじめ陽が射しながら雪でしたが、お昼前後は一時小雨。お昼を過ぎてしばらくすると雨がら小雪、ただ陽が射しています。最高気温は6.4℃。

昨夜24時少し前、外に出ると空の半分ほど星が見えています。
寒い中10分ほど眺めていると、3つ流れ星を見ることができました。
とても寒く、流れ星も見たので、すかさず退散。
経路から、しぶんぎ群だと思います。

さて午後は病院へ。
先月発症した、低音が聞こえなくなる突発性難聴の検査です。
今は低音も聞こえるようになっていると思っていたのですが、聴力検査ではまだ完全に回復はしていませんでした。
その後は次の検査。
これは時間がとてもかかりました。
検査の結果は、左耳の内耳を含めた機能が正常値の半分ほどまで低下しているとのこと。
しばらくは治療を続けることになりました。
100パーセントの回復とはいかなくでも、85パーセント、欲いえば90パーセントぐらいまで回復してくれるとありがたいのですが。