2017年1月12日木曜日

がんばれお月様!!!

今朝の最低気温は-5.9℃。朝の天気は小雪。日中は晴れ間も広がり陽射しもありましたが、それでも小雪が舞っています。そして夕方からは雪になっています。最高気温は1.5℃。

昨夜から今朝までに降った雪は1センチ。
ほんのちょっと降っただけです。
日中も降ったり止んだりを繰り返しましたが積雪は増えません。
夕方から22時までに7センチの降雪がありました。
予報では今夜から大雪とりこと。
そして今夜は満月。
お月様の力が働いて、これから明日朝まであまり降らないか、お月様の力を撥ね退けてドカッと降るか。
できることなら、お月様の力が最大限働いてもらいたいですね。
がんばれがんばれお月様!!!