2022年8月16日火曜日

自転車のタイヤを交換

今朝の最低気温は22.8℃。朝の天気は曇り。午前中は曇りで、午後は雨になってきました。最高気温は28.8℃。

朝、トウモロコシ取りから帰った帰りに、昨日修理に出してあった自転車を受け取ってきました。
前輪と後輪のタイヤを交換しました。
また、先日のパンクの際、後輪のチューブは交換してありますが、前輪のチューブはまだ大丈夫で、交換しなくて済みました。
それにしても結構な費用が掛かりました。
乗り心地は、抜群です。
タイヤが柔らかくなったため、ひび割れの多い道路を走っても、今までより乗り心地は良いです。
家に帰って一息ついた後、先日から続いているスズメバチの駆除に行って来ました。
壁の中に作ってあったスズメバトは、二度目の作業で出入り口を完全にふさぐことが出来たようで、数匹のスズメバチが飛んでいただけでした。
この蜂は殺虫剤で駆除しました。
その後、蜂の出入りがないか見ていましたが、新たな蜂は飛んでいません。
ただ、玄関内部の壁に隙間が有れば、スズメバチはそこから玄関内に出ているかもしれませんが、外に出られなければ餌を確保できず死に絶えてしまいます。