2022年9月7日水曜日

台風の影響を心配したけれど

今朝の最低気温は18.0℃。朝の天気は曇り一時小雨。日中は曇り。最高気温は23.0℃。

今日は昨日とは打って変わって、天気は悪く、涼しい一日でした。
お昼頃、二ホンミツバチの蜂場に出かけてきました。
昨日の強風で枯れ枝が落ちて、電気柵に引っかかっていないか見に行って来たわけです。
枯れ枝2本が引っかかっていましたが、大きな損傷は有りませんでした。
もちろん、枯れ枝を外す時は電源を切り外しました。
感電したくないので。
天気が悪く気温も低かったので、ミツバチの通いは低調でした。
さて、今朝トウモロコシ取りに出かけると、昨日の強風で倒れたのではと思っていたのですが、しっかり立っていました。
良かったです。
倒れたら、悲惨ですから。
今回の台風の影響は、当町ではほとんどありませんでした。