2022年9月23日金曜日

秋分

今朝の最低気温は13.9℃。朝の天気は曇り時々雨。日中は雨。最高気温は22.1℃。

秋分
今日は秋分。
昼と夜の時間が同じくなる日。実際はチョと違うんですがね。
そして、お彼岸の中日です。
これからは冬に向かって一直線、短い冬になってほしいですね。

今日は朝から雨です。
台風15号の接近に伴う雨雲が掛かってきているためです。
さて、久しぶりにぐっすり寝れました。
昨夜10時過ぎに布団に入り、今朝6時ごろにトイレに行って、もうひと眠り。
起きたのは8時過ぎでした。
今までの疲れがどっと出た感じす。
8時過ぎに起きてからPCを起動して、ネットに接続しようとすると接続されていないという表示。
スマホを見るとWi-Fiも動いていません。
いくつか原因が考えら毛ますが、まずはルーターの電源を一回切り、再度入れます。
その後、PCを起動します。
PCが立ち上がる短い間にスマホを確認すると、Wi-Fiの接続マークが出ていました。
PCもネットに接続できました。
ルーターのエラーのようです。
ネットに接続できなかった間も電話は使えたので、回線自体がダウンしたわけではないとは分かっていたのですが、動いてくれて良かったです。

今日は午前中は小雨でしたが、午後は本降りになりました。
特に日が暮れたころからは雨脚が強くなっています。
24時間で57mm降りました。