2014年11月19日水曜日

美味しくなーれ

今朝の最低気温は0.5℃。朝の天気は曇り時々晴れ。日中は晴れ時々曇り。最高気温は8.4℃です。

午前中、昨日の残りの渋柿を剥いて干しました。
食べられるのは12月中旬以降。
美味しくなーれと祈りながら干しました。

さて、昨夜おそくYAHOOのニュースを見ていたら、医療ドラマの人気ランキングが乗っていました。
一位は「ナースのお仕事」。
二位は「救命病棟24時」と同率の「JIN・仁」。
救命病棟24時は昨年夏にシリーズ5が放送されましたが、私は見ていません。
なぜか。
それはシリーズ4まで主演していた江口洋介さん演じる進藤一生がいなかったからです。
そのため視聴率は第4シリーズまでに比べると若干下がってしまいました。
ただ、今も多くの視聴者が進藤一生のいる救命病棟24時が見たいと思っているのでしょう。
フジテレビはなぜ江口洋介さんの出演を見送ったのか。
視聴者はなにを求めているのか。
そこが分からなくなっているのが、今のフジテレビの惨状を物語っているのでしょう。