2013年4月2日火曜日

春はいいなー

今朝の最低気温は2.8℃です。朝の天気は薄雲が広がっていますが晴れです。日中は晴れ時々曇り。夕方には小雨が降り出しました。最高気温は16.8℃です。

今日は暖かくなりました。
長野に置いてあるミツバチは、忙しく飛び回ったと思います。
梅の花も満開になったころで、これから天気さえ良ければ、食い扶ちぐらいは稼いでくるでしょう。
ただ、明日は一日雨の予報。もったいないですね。
さて、午後、近くの田圃へフキノトウを採りに出かけてきました。
まだ膝はよくないので、平らなところしか歩けません。
田圃の畦で、少しばかり採ってきました。
そして、夕食に間に合うよう、天ぷらにしました。
ほろ苦い味と香り。
たまりません。
春はいいなー、とつくづく感じます。