2023年6月16日金曜日

雨音で目が覚めた

今朝の最低気温は14.9℃。朝の天気は早朝は雨でのち曇り一時雨。午前中は曇り、お昼頃から陽射しが出て、午後も半ば前には晴れて来ました。最高気温は18.2℃。

今朝4時40分ごろ、すざましい雨音で露が覚めました。
窓の外からはゴーゴーと言う雨音と雷の音。
雨はすぐに小降りになってきましたが、あのすごいバケツをひっくり返したような降りが続いていたらすぐに河川は氾濫することになるほどの爆降り、ただすぐに小降りになったのが幸いでした。
午後は晴れてくれましたが、気温が低く肌寒い一日でした。
今朝未明の雷雨は上空にこの時期としては強い寒気が流れ込んだためです。
明日朝は、10℃近くまで冷え込みそうです。