2023年6月24日土曜日

中々

今朝の最低気温は14.9℃。朝の天気は曇り。午前中は曇りで、お昼頃から青空と陽が射してきました。最高気温は22.6℃。

今日は、お昼頃から青空が出てきて、陽が射してきました。
それにしても、この所、気温はあまり上がらず、汗ばむ日が有りません。
今年の春は暖かかったということで、ゲンジボタルの出現が早まると予想して、ピークは今月終わりごろと思っていましたが、来月初めにずれ込むかもしれません。
平均的には7月3日頃にピークが来るのですが。

さて、先月25日のタケノコ採りで傷めた左膝の回復が思ったより時間がかかってます。
こりゃチョッと困りました。
今の状態は、まだ痛みもありますし、自転車にさえ乗れる状態ではありません。
中々手ごわいです。