2023年7月2日日曜日

熊の目撃情報、同一個体か?

今朝の最低気温は17.1℃。朝の電気は、早朝は曇りのち晴れ。午前中は晴れでお昼を過ぎて午後半ば前から曇り。最高気温は28.0℃。

今日は午前中は晴れ。
やっぱり青空は良いですね。
さて、今日、防災無線で雲の目撃情報が流れていました。
上信越道の野尻湖黒姫PAの近くの別荘地です。
それから数時間後に吹野交差点付近で熊の目撃情報がまた流れました。
この交差点から400~500m付近にはホームセンターやスーパーなどが有ります。
この二カ所で目撃された熊は同一個体のようです。
もちろん付近には住宅も沢山あります。
そして山も。
当地では、熊を見たぐらいでは行政に連絡しない人も多いです。
私も、その一人なんですけどね。