2023年7月3日月曜日

ホタル綺麗でした

今朝の最低気温は17.6℃。朝の天気は晴れ。午前中は晴れで、午後になると曇ってきました。最高気温は25.1℃。
            
今日、ニイニイゼミの初鳴きを聞きました。
昨日夕方には、ヒグラシの初鳴きを聞きました。
いいですねー、セミの声。
さて、午前中、マイナンバーカードを受け取りに行って来ました。
ポイントの受け取り手続きもしてきました。
そして、夜、ホタルを見に行って来ました。
チョッと気温が低めでしたが、十分見るに耐えるホタルが飛んでいました。
午後半ば頃からは、霧が下りて気温が下がり、夜、霧は無くなりましたが、見に行った時は18℃ほど。
もう少し気温が高ければ、もっと飛んだと思います。
見ごろは後2~3日。
その後は少なくなってきます。