2024年9月12日木曜日

ついに二ホンミツバチ蜂場にクマ出没

今朝の最低気温は20.0℃。朝の手柿は早朝は朝霧が覆っていましたが、その後は晴れ。日中は晴れ時々曇り。夜一時雨。最高気温は28.1℃・

今日も体調はいまいち。
暑いと、少し動いただけで、心拍数が上がります。
一番上がったときは140を超えてしまいました。
息切れします。
午後はクピド肩のリハビリに行ってきました。
その帰り、二ホンミツバチの蜂場によってきました。
実は朝、同じ八条に焼いてあるYさんから電話があり、今蜂場に来ているが、熊が電気柵の下をがりがりした跡があると。
行ってみると、確かに熊の痕跡がありました。
電気柵が正常に作動していたため、熊は侵入できなかったようです。
私の群も大丈夫でしたが、スズメバチ捕獲機にコガタスズメバチが一匹入っていました。