2024年9月14日土曜日

今日は暑かった

今朝の最低気温は19.7℃。朝の天気は曇りのち晴れ。日中は晴れ。最高気温は31.5℃。

今日は暑くなりました。
お昼過ぎまで南風が吹いていたため、気温が上がりました。
いやー、暑いのは勘弁してほしいです。
暑い時、外を歩くと、簡単に脈が130を超えいしまいます。
そうすると、胸に軽い痛みが出ることがあります。

さて、昨日午後、黒姫山の小泉山道の越見尾根(えちみおね、越後を見ながら歩く尾根)付近で女性の方が道に迷い、救助要請がありました。
今朝、救助隊が女性を発見、無事救助されました。
ケガはなかったようです。
越見尾根から鉢巻き歩道に入って、岩がごろごろしている場所で、小さな沢を道と間違えて下った可能性があります。
一晩ビバークしたようですが、この時期でよかったです。
秋も深まった時だったら、気温の低下で危険でした。