2024年9月6日金曜日

町役場付近にクマ出没

今朝の最低気温は19.0℃。朝の天気は曇りのち薄曇りで、柔らかい陽射しがあります。日中は晴れ。最高気温は27.3℃。

今日も二ホンミツバチの蜂場に行ってきました。
そして帰ってからしばらくすると、防災無線で、クマ出没の放送が鳴礎りました。場所は町役場付近での目撃情報。
二ホンミツバチの蜂場は町役場から300メートルほどしか離れていません。
まさか蜂場の方角に移動しないだろうな、と心配しましたが、しばらくすると、おらが案付近での熊目撃情報が放送されました。
蜂場とは反対方向に移動したようです。
町内では連日熊が出没していますが、熊を目撃しても、町役場に通報しない方がとても多いです、かくいう私も親子の熊を見た時も通報していません。すいません。
実際、防災無線で流される出没情報の数倍は目撃されているはずです。
注意しろと言われてもねー