2009年9月21日月曜日

復活

今朝の最低気温は7.3℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの良い天気が続きました。 最高気温は24.3℃です。

昨年12月に故障したD51の修理が完了して、14日から上越線で試運転が始まり、19日からは営業運転がされています。
日本で唯一、本線運転が出来るD51です。
一時は破損がひどく、修理に相当な期間がかかるとされていましたが、無事修理が完了して、復活したことは、とてもうれしいことです。
出来ることなら、来年にも、また、こちらを走ってほしいものです。

昼前に隣町のニホンミツバチを見てきました。
オオスズメバチ捕獲用の、ねずみ取り粘着シートを新しいのと交換しました。
また、昨日給餌した糖液は、綺麗になくなっていました。
群によっては、もう少し給餌しなければなりません。
安売りの砂糖を確保しなければ。