2021年8月27日金曜日

熊の爪痕

今朝の最低気温は20.1℃、朝の天気は曇り、日中は晴れ一時曇り。最高気温は27.1℃。

先日、トウモロコシ畑に、熊の足跡が有り、熊の出没が続いています。
まだ侵入されていないと思っていましたが、明日から収穫する畑で、熊に100本ほど食べられてしまったそうです。
熊の足跡写真を掲載します。
爪痕もバッチシ写っています。






今日は二ヶ月に一度の通院日。
又、血を吸い取られてきました。
検査結果は旋回より改善していました。
体重も減っていますが、標準体重には、まだ2キロほど減量しないといけません。
この2キロはちょっと厳しいかも。

さて、戸隠に置いてあるセイヨウミツバチ。
一緒に置いているBさんから電話が有り、オオスズメバチが襲撃に来たそうです。
Bさんの一群が襲撃にあったそうです。
明日、スズメバチ捕獲機と、ネズミ捕り用粘着シートを持って、対策に行って来ます。