2023年11月12日日曜日

氷点下

今朝の最低気温は-0.6℃。朝の天気は曇り一時薄日。日中は曇りのち雨。最高気温は9.5℃。

今朝は、この秋以降、初めて氷点下になりました。
山も白くなっています。
そして、今朝の室温は20℃を少し下回っていたのでストーブを点けました。
これからは毎日ストーブを使うでしょう。
さて昨夕、仕事仲間から食用菊をいただきました。
昨年もいただき、作ってみたら美味しかったと話してあったところ、また持ってきてくれました。
昨夜、酢の物にし、今朝食べてみると、美味しくできています。
午後は雨で、気温も徐々に下がってきましたが、夜遅くなっても、まだ1℃を上回っていて、雪にはなっていませんが、いつ予期に代わっても絵かしくありません。
明日の朝は白くなっているかもしれません。