2022年2月17日木曜日

ゼンマイの煮物を作る

今朝の最低気温は―7.6℃。朝の天気は雪。日中はお昼頃まで雪で、午後は晴れ時々曇り。最高気温は―2.2℃。

今朝は焼が降っていましたが、4cmほどの降雪でした。
大雪に関する情報が出ていましたが致したことはありません。
そして午後は晴れ間も広がり、夜になってもチラチラ舞う程度です。
当地ではたいした降雪にならないかもしれません。
さて、今日、数年前にゼンマイを干して作って保管していた物を戻して煮物にしました。
やっぱり美味いです。
そして、大根の味噌の一夜漬けも作りました。
お昼を食べてから作ったのですが、夕食に食べたら美味しくなっていました。