2022年2月25日金曜日

積雪は20cm以上少なくなった

 今朝の最低気温は―14.0℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れ。最高気温は2.9℃。

今日も朝から天気が良く、陽射しが強くなってきて、脇道の路面の雪ね消えて乾いてきています。
積雪も148cmまで少なくなってきました。
明日は、隣町のセイヨウミツバチの様子を見て来ようかな。
さて、今日町内のスーパーに出かけると、台湾産パイナップルが入荷していました。
昨年春初めて食べた台湾産パイナップル、甘くてとても美味しかったので迷わず一個買って熊した。
日曜日に切っていただきます。

夕食を食べなあと、大根を切って、味噌の一夜漬けを作りました。
まだ大根が有るので、煮て食べるかどうしようかな。