2022年4月24日日曜日

カエルの唄声が聞こえだした。

今朝の最低気温は5.6℃。朝の天気は曇り。日中も曇り。最高気温は19.4℃。

今日は一日曇天です。
こんな天気は気分まで曇天になってしまいます。
さて、こんな天気ですが、カエルの唄声が前の田圃から聞こえてくるようになりました。
田圃には数日前から水が入り始め、それに合わせて、少しですがカエルが鳴きだしました。
これから、水が入ってくる田圃が増えるにしたがって、カエルの唄は増えてきて、日が暮れてくると大合唱になります。

今日、庭を見て見ると、昨秋植えたタケシマユリが10cm近くまで伸びていました。
タケシマユリは黄色の肉厚の花弁の花を咲かせてくれます。
昔、住んでいた時に庭に植えて楽しんでいましたが、引っ越してからは植えていませんでした。
昨秋、偶然見つけて買い求め植えてありました。
久し振りに花を楽しめます。